東京都府中市で活動しているミニバスケットボールクラブです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
[2017.06.25] 練習試合
2017-06-25 Sun 21:13
2017年6月25日(日) 練習試合
@府中三小体育館
  [男子]
  ○若松 46-11 錦町
  ○若松 30-26 ドルフィンズ

  ディフェンスがとても効果的でした。主力メンバは、オンボール・ディフェンスに加え、
 オフボール・ディフェンスでも、どんどん相手にプレッシャーを与えて行こう!
 上手なメンバーをお手本にしよう!
  1オン1で簡単に抜かれてしまうプレイヤーは、何が原因なのか、考えてみよう。
 スタンス!?予測!?
  オフェンスでも、相手ディフェンスのコンタクトに負けずに押し返すドライブで、ゴール
 にねじ込むプレイが見られました。グッドプレイです。
  どんどん、どんどん、強気でプレイして行こう!
  その調子で、攻めのディフェンス!!怒涛のオフェンス!!

  [女子]
  ●若松 24-46 錦町
  ●若松 33-35 ドルフィンズ
 
   2試合目は、惜しいゲームでした。先々週は同点引き分けのゲームもありましたが、
  今週は1ゴール差でした。
   ディフェンスも良くなってきているし、オフェンスもドライブ1オン1のみのワンパター
  ンだけではなくなってきました。

   男子と同様、1オン1で簡単に抜かれてしまうプレイヤーは、何が原因なのか、考え
  てみよう。スタンス!?予測!?反応の速さ!?改善すれば、きっと良くなるはず。
   オフェンスは、キャプテン、副キャプテンがもう少し、強気に攻めても良いんじゃない
  かな。簡単ではないけれど、ステップやシュートの打ち方を工夫しながら、どんどんシュ
  ートに持っていこう。  

  初勝利は、もう、目の前まで来ているよ!!
別窓 | 2017年度 練習試合 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[2017.07.09] 第44回 府中ジュニアバスケットボール選手権大会 | 若松バスケットボールクラブ | [ 2017.06.18] 東京都ミニバス交歓大会(男子) >>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 若松バスケットボールクラブ |
