東京都府中市で活動しているミニバスケットボールクラブです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
[2017.02.19-26] 第35回 府中市大会(決勝トーナメント)
2017-02-26 Sun 21:20
第35回 府中市ジュニアバスケットボール大会(決勝トーナメント)
2017年2月19日(日)

[男子一部]@本宿小 
  ●若松 34-36 南白糸台

  最後の最後に逆転されてしまいました。残念、無念.........。
  試合内容は良かったと思います。
  色々流れは、行ったり来たりしていましたが、若松ペースだったと思います。
  4Qの最後も、ターンノーバーではなくシュートは試投できていました。
  ただ、決めきれなかったなぁ。
  この悔しい出来事をこれからの糧にしよう!
  君たちはもっともっと出来るぞ!!!


[男子三部]@武蔵台小 
  ○若松 42-35 新町

  強い相手に勝ちました!
  リードされながらも、途中で逆転し、突き放した良い試合内容でした。
  3人での速攻は、良いタイミングでキックアウトパスを出し、ゴール下の
  シュートを確実に得点できていました。
  ディフェンスも、相手チームのスコアラーを最後までマークし、いくつかは
  タフショットを打たせていました。Good Play!!
  さぁ、次は決勝戦だ!!
  さらにもっと強い相手となりますが、今日の調子で、力を出し切ろう!


[女子一部]@本宿小 
  ●若松 16-44 小柳

  残念な結果になりましたが、悔いの残らないプレイはできたかな!?
  前の試合をキチンと反省し、前の試合よりは良いプレイをした子もいたし、
  前の試合と同じ子もいました。
  コートに出ている全員が自分達の力を出し切れば、もっともっと良い
  試合内容になったと思います。
  4人が良いプレイをしても、バスケットボールは良いプレイにならない
  んだよね。5人で良いプレイをしないと....。
  そのことをキチンと頭に刻んでください。
  これからでも遅くはありません。自分達の意識を変えよう!
  意識が変われば、態度が変わり、行動が変わり、性格も変わり、人生だって
  変えられるよ!すべては君たち次第です!!


2017年2月26日(日)
[男子三部]@府中市総合体育館
  ●若松 42-11 南町

  準優勝!!
  みんなで頑張りました。
  ベンチの応援も大きな声で良かったぞ!
  この試合は、みんなにとても良い経験になったと思います。
  この試合で成功したこと、失敗したことを次に活かそう!!
  そして、来年は、もう一つ勝ちあがろう!
  この気持ちを持って、練習、頑張るぞ!!!

 <2016年度チームへ>
  6年生たちは、今日の試合の結果をこのまま終わらせるのではなく、
  どこをどうしていたら、ゲームに勝てたか!を考えてください。
 
  そして、頭の中で、もう一度試合をして、最後に勝ったプレイをイメージング
  しよう!そのプレイは、中学校での練習で身につけよう。

  自分の持っている最高の力を出し切ろう!
  そうすれば、もっと、もっと良いバスケットボールプレイヤーになれる!!!
  
  これからでも遅くはありません。自分達の意識を変えよう!
  意識が変われば、態度が変わり、行動が変わり、性格も変わり、人生だって
  変えられるよ!すべては君たち次第です!!
別窓 | 2016年度 公式戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2016年度メンバー(3月) | 若松バスケットボールクラブ | [2017.02.05-12] 第35回 府中市大会(予選) >>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 若松バスケットボールクラブ |
