東京都府中市で活動しているミニバスケットボールクラブです。

[2017.01.15] 鈴木正三杯(女子)
2017-01-15 Sun 21:07
2017年1月15日(日)
鈴木正三杯ウインタートーナメント
ミニバスケットボール大会(女子 2日目)
[女子] @有明スポーツセンター
  ●若松 12-63 住吉

 住吉さんは、強かったねぇ。
 残念ながら負けてしまいましたが、みんな、力を出し切ったかな!?
 楽しんでプレイできたかな!?
 いつもとは違う会場の雰囲気や空気に、とても緊張していた子も多かったです。
 顔が引きつっていたね.......。
 試合の立ち上がりも、緊張感からと思えるような硬い動きがたくさんありました。
 それでも、今回の試合は良い経験になったんじゃないかな。

 試合は、相手の強いディフェンスに攻めの動きが止まってしまっているプレイが
 多かったです。
 バスケットボールは、ゴールにシュートするスポーツです。
 ボールを奪われることを恐れて、何もしないことこそ失敗です。
 果敢にアタックし、ボールを奪われることは、ミスですが、失敗ではありません。
 積極的に挑戦することが、その先のプレイにつながります。

 チームとしての活動も残り少ないですが、最後の大会に向け、みんな悔いなく、
 コートで全力を出し切れるよう、さぁ、練習しよう!!
別窓 | 2016年度 公式戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[2017.02.05-12] 第35回 府中市大会(予選) | 若松バスケットボールクラブ | [2017.01.09] 鈴木正三杯(男子) >>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 若松バスケットボールクラブ |