東京都府中市で活動しているミニバスケットボールクラブです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
[2017.09.10] 第40回 東京都優勝大会(男子)
2017-09-10 Sun 21:48
2017年9月10日(日)第40回 東京都優勝大会(男子)
[男子] @若松小学校
  ●若松 22-36 多摩ボンバーズ
  ●若松 14-53 新生MBC

  今日は良い練習になりました。

  体の大きいチームも強かったですが、体の小さいプレイヤーでも、大きいプレイヤー
  にすばらしいプレッシャーをかけ、攻めのディフェンスをしているのを見ることが
  できました。

  若松バスケットボールクラブの目指すプレイをイメージできたのではないでしょうか。
  さぁ、練習しよう!そのイメージを実現しよう!  
別窓 | 2017年度 公式戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
[2017.09.03] 第40回 東京都優勝大会(女子)
2017-09-03 Sun 21:42
2017年9月3日(日)第40回 東京都優勝大会(女子)
[女子] @若松小学校
  ●若松 22-40 桃五
  ●若松  8-38 志五小

  良いプレイもあり、悪いプレイもありました。みんなの成長も、少し感じることができました。

  悪いところは、直そうと思えば、すぐ直るところばかりです。
  ”直そう”、”変わろう”という意識を持って、プレイしよう。
  自分を変えられるのは、自分しかいませんよ。

  君たちは変われます。変えようと意識すれば、必ず変わります。
  みんなが変われば、このチームは良いチームになると思います。
  この秋、変身しよう!
別窓 | 2017年度 公式戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
[2017.07.09] 第44回 府中ジュニアバスケットボール選手権大会
2017-07-09 Sun 21:34
第44回 府中ジュニアバスケットボール選手権大会

2017年7月9日(日)
[男子一部]@南町小
  ●若松 11-44 南町
  ○若松 24-21 日新

  ボールマンへのディフェンスがすごく良くなりました。
  相手オフェンスのボールマンの動きを止めるプレイが多々ありました。
  あとは、ディフェンス・リバウンド(スクリーンアウト)とオフボール・ディ
  フェンスができるようになれば、完璧だね。
  オフェンスは苦しい状態からでもシュートを決められるか、どうかの差が
  試合結果に出てしまいました。
  工夫をして(ステップやタイミングをズラす等.....)、いかにフリーの状態で
  シュートを打てるか!、または、強い気持ちをもって、ゴールにアタックし、
  シュートをねじ込めるか!
  ディフェンスの強いチームと試合するときは、簡単にシュートを打たせて
  もらえないってことだね。  
  さぁ、練習しよう!今日の試合を次に活かそう!!

[男子二部]
  ●若松  5-72 武蔵台
  ●若松 28-37 六小

  大半の子が初めての公式戦でした。初めて試合に出た子もたくさんい
  ましたね。
  負けてしまいましたが、大半の子が、楽しくプレイできたんじゃないかな、
  と思います。
  次の練習からは、自分の目標を持って参加しましょう。
  上手になって、秋には、勝てるよう、がんばろう!

[女子一部]@本宿小
  ○若松 68-6  南町
  ●若松  6-85 本宿
別窓 | 2017年度 公式戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
[ 2017.06.18] 東京都ミニバス交歓大会(男子)
2017-06-18 Sun 21:47
2017年6月18日(日)
平成29年度 東京都ミニバス交歓大会 -男子-

[男子] @若松小学校
  ○若松 67-31 武蔵野MBC
  ○若松 40-35 Asps.Jr

新チームでの公式戦 初ゲーム。
1試合目は、緊張!?のためか、とても動きが硬くなっていましたが、時間が進み、
3Qあたりからは、とても良いプレイが出始めました。
各プレイヤーの”しつこい”ディフェンス、アグレッシブに攻めるオフェンス、とても
良かったです。

2試合目は、最初に出来ていなかったヘルプディフェンスを自分達で修正して、
後半はディフェンスがとても良くなりました。自分達で、相手のリズムを崩し、
自分達への流れを作ることができましたね。
結果として逆転することが出来ました。
オフェンスでは、インサイドに切り込めず、外からのミドル・ロングシュートを打たさ
れていましたが、最後の3分間は、気持ちを切り替え、ペイントエリアへ攻め込め
ました。
”点を取るんだ!!”という強い意志でプレイできたのが、良かったと思います。
君たちの成長を見ることができた2試合でした。
Good Gameでした。
この調子で、練習!!自分達の今できないことに、どんどん挑戦しよう!!!
別窓 | 2017年度 公式戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
[ 2017.06.11] 東京都ミニバス交歓大会(女子)
2017-06-11 Sun 21:46
2017年6月11日(日)
平成29年度 東京都ミニバス交歓大会 -女子-

[女子] @府中第三小学校
  ○若松 20-0(25-53) 扇MAX
  ○若松 20-0(39-39) 大塚台

1試合目は、エンジンがかかっていませんでしたが、2試合目はがんばりました。

がんばる!!っていう意思が伝わってきました。
君たちはやれば、できるってことを見せてくれました。
コーチたちは、君たちのがんばりを見ることができて、うれしかったですよ。

今は、まだまだ、これからのチームですが、この調子で頑張っていけば、良い
チームになると思います。楽しみです。

挑戦しよう。目的をもって練習、プレイしよう!
良かったぞ!!
別窓 | 2017年度 公式戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 若松バスケットボールクラブ |
