東京都府中市で活動しているミニバスケットボールクラブです。

2017年度メンバー(10月)
2017-10-26 Thu 21:48
2017年度 部員数 (2017年10月現在)

[男子] 計22名
   6年生 5名
   5年生 8名
   4年生 4名
   3年生 4名
   1年生 1名

[女子] 計16名
   6年生 2名
   5年生 1名
   4年生 6名
   3年生 5名
   1年生 2名

 ※見学・体験、いつでもお待ちしております!    
   参加をご希望される場合は、事前に、問い合わせフォーム
   またはwkmtbc@gmail.comにてご連絡ください!

◆通常の練習場所:若松小学校 体育室
◆通常の練習日
 水曜日 (男女4年生以上)15:30-18:00
 土曜日 13:00-15:30 または15:30-18:00
 日曜日  9:00-13:00 または13:00-17:00
別窓 | 最新ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
[2017.10.22] 練習試合
2017-10-22 Sun 21:48
2017年10月22日(日) 練習試合
@稲城南山小体育館
  [男子]
  ●若松 10-28 日新
  ●若松 24-35 ラクーンズ

  [女子]
  ●若松 12-62 日新
  ●若松 19-43 ラクーンズ

今日は、男女ともピリッとしなかったねぇ。
エンジンのかかりが遅く、若松バスケットボールらしさを発揮できませんでした。
なんでだろう!?どうしてだろう!?
原因を考えよう。

1on1のディフェンスで、簡単に抜かれてしまう子が多かったなぁ。
予測、準備、ハーキー、いろいろと忘れています。
オフェンスもここ最近練習したドリルを出すことができなかったねぇ。
もったいないなぁ。
さぁ、練習、練習。次の試合では色々試してみよう。
別窓 | 2017年度 練習試合 | コメント:0 | トラックバック:0 |
[2017.10.15] 練習試合
2017-10-15 Sun 21:47
2017年10月15日(日) 練習試合
@府中南町小体育館
  [女子]
  ●若松 40-41 ワラビーズ
  ○若松 32-29 田奈
  ○若松 56-38 府中南
  ○若松 57-11 新町

今日は、都合で6年生がいませんでしたが、全員でがんばりました。
普段よりもプレイタイムが多く、良い経験になりましたね。
子供たちもそれぞれ、いつも以上に積極的にプレイし、アタックできて
いたと思います。
やればできる!
その調子でプレイしていこう!
別窓 | 2017年度 練習試合 | コメント:0 | トラックバック:0 |
[2017.09.10] 第40回 東京都優勝大会(男子)
2017-09-10 Sun 21:48
2017年9月10日(日)第40回 東京都優勝大会(男子)
[男子] @若松小学校
  ●若松 22-36 多摩ボンバーズ
  ●若松 14-53 新生MBC

  今日は良い練習になりました。

  体の大きいチームも強かったですが、体の小さいプレイヤーでも、大きいプレイヤー
  にすばらしいプレッシャーをかけ、攻めのディフェンスをしているのを見ることが
  できました。

  若松バスケットボールクラブの目指すプレイをイメージできたのではないでしょうか。
  さぁ、練習しよう!そのイメージを実現しよう!  
別窓 | 2017年度 公式戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
[2017.09.03] 第40回 東京都優勝大会(女子)
2017-09-03 Sun 21:42
2017年9月3日(日)第40回 東京都優勝大会(女子)
[女子] @若松小学校
  ●若松 22-40 桃五
  ●若松  8-38 志五小

  良いプレイもあり、悪いプレイもありました。みんなの成長も、少し感じることができました。

  悪いところは、直そうと思えば、すぐ直るところばかりです。
  ”直そう”、”変わろう”という意識を持って、プレイしよう。
  自分を変えられるのは、自分しかいませんよ。

  君たちは変われます。変えようと意識すれば、必ず変わります。
  みんなが変われば、このチームは良いチームになると思います。
  この秋、変身しよう!
別窓 | 2017年度 公式戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 若松バスケットボールクラブ | NEXT